逃げ腰ポニーの期間工体験

元年収360万円 貯金ができないダメ男の期間工体験

期間工体験ブログ始めます!

僕について

こんばんは、ポニーです!

年収360万

175cm

66kg

裸眼視力両目0.2

生まれて四半世紀

 

現職はデスクワーク!1日12時間ほど椅子に座ってパソコンと睨めっこ…。これを毎日!

入社当時は視力1.5くらいはあったんだけどなぁ、さすがに毎日ずっとパソコンと睨めっこしてると視力は落ちるよねぇ〜(T . T)

 

別に今の仕事に不満もないし、将来性もあったけど短期間で資金を集めて海外に行きたいと思ったので今の職場を辞めることを決意!辛いと言われる期間工で1年稼いで海外に行こう〜ということで期間工に応募してみました。

 

T社期間従業員に応募した

二ヶ月前に今の職場に辞めると告げ、つい先日期間工の面接に行ってきました!いっそやるなら業界トップの企業の現場を見てみたいと思ったのでT社の期間工従業員面接に参加しました。キツイとよく聞く…

 

僕が行った会場は午前と午後の受付時間ならいつでもウェルカム!な面接会場だったので午後13時くらいに行きました。スーツか私服か迷ったんだけど、普段仕事ではビジネスカジュアルな感じなので普段通りの格好で行きました。

 

面接官の方は1人で気さくなおじさんでした。話を聞いたら昔ラインに入ってた方?でした。

履歴書出して、アンケートのような物を書かされるので書いて提出し、面接官から仕事のことについての説明をざっと聞かされました。このまま面接進めますか?と問われるのでYESと応答! あ、その前にビデオ見たわ。

 

面接で聞かれることは?

  • 志望動機   a.待遇がよい
  • 円滑に仕事するためになにが大事か a.仲間とコミュニケーションをよくとる
  • タトゥーない? a.ないです
  • アレルギーは? a.ないです
  • ローンとかは? a.ないです
  • 最初の給料日まで一ヶ月以上あるけど蓄えはある? a.ありやす!
  • ケガとか病気は? a.ないでーす

 

このくらいでした。この日面接に来たのが僕だけだったみたいで、面接官の方は誰かと話せて嬉しかったと言ってました。 確かに来るか来ないかわからない人を待って1人で何もない部屋にずっと待機するのは疲れるよなぁ…。

 

ちなみに約一週間で 出社のご案内という封筒が届きました。まだ中身をよく読んでないので明日ゆっくり読んで準備するものは週末買いに行ったりしよう☆

 

おわり